40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

「人生が楽しくない」と感じてる人に言いたい!待ってたって人生は楽しくならないよ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180505210558p:plain

人生が楽しくないと言っている人、そのほとんどが受け身の姿勢でいる気がします。

誰かが自分を楽しませてくれる、何か楽しいことが突然起こる、そして幸運にも幸せになれる、そう思っているんじゃないんですかね。

そして変化を異常なまでに怖がるんですよね。環境が変わること、自分が変わることが怖いんです。だから変えようとしないんですよ。

あのさ、言わせてもらうけど・・・その考え方、甘すぎだって。

楽しいことが突然降ってくるわけないだろ。湧い出てくるわけないって。

楽しいことって、自分で作り出すものだよ。行動していくうちに、楽しくなっていくものだって。

それにだよ、環境を変えよう、自分を変えようともしないで、人生が楽しくなるわけないよ。

あー人生、楽しくない!そんなこと言って、何も行動しない。失敗を恐れてチャレンジしない。何も変えようとしない。

それじゃあ楽しくないの当たり前でしょ、何言ってんの、アホか。

自分で人生をつまらなくしておいて、何が人生楽しくないだよ。他人事みたいに言うなって。

人生が楽しくないのは自分のせい、自分が人生をつまらなくしてるんだって。

それを肝に銘じてさ、人生を面白くするため行動しようよ。行動しチャレンジし、環境を変え、自分を変えて、少しでも楽しいものにしていこうよ。

失敗したっていいだろ。チャレンジしないよりならずっといいよ。

失敗し恥をかいたっていいんだよ。そんなの半年もしたら周りの人は綺麗さっぱり忘れているから。

それに恥をかいた分だけ強く逞しくなれるんだから。その経験は大きなものになるんだよ。だから、どんどん恥をかいていけばいいんだって。

もう受け身の人生のいるのはやめようよ。自分で人生を楽しくし、切り開いていこうよ! 

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【人生・働き方】そのつまらない仕事、いつまで続けるの?

マーク・トウェインの言葉。「今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する」

失敗をして人に笑われても気にするな!笑われた分だけ成長できる!

チャレンジをした!それだけで人生は成功している!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】