40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

今は積極的に変化していける柔軟な思考の人が有利な時代!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180508092108p:plain

昨日の記事を読んだ方、「今の自分に人生の全責任がある!」あると言ったら絶望的な気持ちになりました?

だったらどうしたらいいんだよ!と思いました。

いやいや、原因は自分にあるんですよ。むしろその方がいいでしょ。だって、外的要因なら、それらを変えるのは非常に困難です。

会社の体質を変える、問題のある上司、同僚、家族を変える。それって大変ですよね。

会社だと規模が大きすぎます。人は変わりたがらない生き物です。ましてや人から言われて変わろうとする人は、まずいません。

でもね、自分に原因があるとなったら、自分を変えればいいだけなんですから、簡単とは言いませんが、自分の外側を変えるよりならずっと楽でしょ。

変わることを怖れてはダメですよ。積極的に変わっていかないと!

世の中、変わることを怖れる人がほんと多いんですよ。そんな中で変化を怖れず、積極的に変わっていける人間というのは、それだけで有利なんですよ。

思考に柔軟性があるってことですからね。この思考の柔軟性は生きていく上で大切ですよ。

変化の激しい時代において、柔軟な思考の人ほど変化に合わせられるので、時代の波に乗れますからね。

これからの時代、圧倒的に有利になります!

人生の全責任が今の自分にあることをしっかりと自覚して、積極的に変化(アップデート)していきましょうよ。

 

 こちらの記事もぜひご覧ください。

トラウマのせいにしている限り幸せにはなれない!

今が人生最悪のときだと思っている皆さん、おめでとうございます!

人生の全責任は自分にあると思ったほうが楽ですよ!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】