40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

【40代で人生を変える】あなたの人生がうまくいかないのはプライドが高いから!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180516092450p:plain

歳をとるほどに、失敗を恐れ、恥をかくのを恐れがちになると思います。だから、行動力が鈍るし、失敗しても人に謝らなく、言い訳ばかりをいうようになるんです。

年齢とともにプライドが高くなってしまうんでしょうね。それってね、デメリットしかないですよ。プライドなんて高くていいことないですって。

行動力が鈍ってどうするんですか。人生をより良いものにしたい、人生を逆転させたいと思うのなら、最も邪魔になるのが「プライド」ですよ。

 

プライドが高くなることで、失敗を恐れ、恥をかくことを恐れ、ビクビクして生きるようになってますよ。人として弱くなってるじゃないですか。

プライドが高いと、それが人との関係性の「障壁」となってしまうんですよ。そのプライドの高さの分だけ障壁も高くなるんです。

わからないことは年下だろうが、部下だろうが関係なく、謙虚に頭を下げて聞くべきですよ。失敗したのなら、同じように謝罪すべきです。

プライドだけ高く、物を知らない、仕事ができない、謙虚さがない、そんな人間は最も嫌われますからね。

むしろ年齢を重ねるほどに謙虚になった方がいいですって。そのほうが間違いなく、良好な人間関係を築けるし、人としても成熟していきますよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

今どき若い者はだらしない・・・そんなことを言う人は老害でしかない!

プライドは捨てた方が人生はうまくいく!

わからないことは「わからない!」とはっきりと言おう!

失敗したことを認められない人って、人としての器が小さいよね。

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】