オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

不幸の原因は過去にはない!今の自分にある!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180517224029p:plain

過去は変えられないけど、今なら変えられます。

今この瞬間に、気持ちを変えらます。

そして今努力していけばそれが実を結び、結果となって返ってきます。

すると、どうでしょう。

「あの辛い経験があったから、今の自分がある」「あの悲しみがあったから、苦労を越えられて、今の自分がある」と思えるようになります。

ただ辛く、悲しいものだった過去が、今努力し、今の自分で全力で生きることで、過去が変わるんですよ。

受け入れがたい過去、消したい過去が、「あの経験があったから強くなれた!」と思えるようになるんです。過去に対する評価が自分の中で180度変わるんです。

その辛い過去、消したい過去は、今を精一杯生きることで変えられるんです。

過去ばかり目を向けて、過去に原因を求め、トラウマを癒す、インナーチャイルドを癒す、アダルトチルドレンを克服するなんてことをしても無駄です。

だって、過去に原因がないから。

原因は今のあなたにあるんですよ。過去にばかり原因を求め、過去や親、そして環境ばかりのせいにして、これまで努力してこなかった自分に人生の全責任があるんです。

人生を変えたかったら、過去に原因を求めるのはやめましょうよ。人のせいにするのは、もうやめようって。

原因は今にあり、今の自分に悪いのだから。

過去に原因を求め、今と向き合わず、自分の弱さとも向き合わず逃げ続けている限り、いつまでたっても改善しないし、いつまで立っても苦しいよ。

今に原因があり、今の自分が悪いのなら、改善するのなんて簡単でしょ。今を精一杯生きればいいだけなんだから。

もう逃げるのはやめて、今を生きましょうよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

アドラー先生の特別授業〜人生が困難なのではない。あなたが人生を困難にしているのだ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】