オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

人生に定年はない!年齢を言い訳にするな!


f:id:c-sakuranbou:20180523101316p:plain

今から30年ほど前は55歳が定年だったんですよ。

若い方は驚かれるんじゃなんですかね。今の感覚でいったら55歳なんてまだまだ働ける年齢じゃないですか。

でもその当時はそれが当たり前だったんですよね。で、定年を迎える人にしても、もう年だし・・・と思っていたんですよ。そう思うから老け込んでもいたんです。

年齢制限されたことで、心が老け込み、体も老け込んでいったんですよ。

 人生に定年なんてないですからね!

人生を逆転させたい人は、年齢による限界を決めるのをやめましょう!でないと、年齢を言い訳に、行動しなくなるし、学ばなくなります。

そうなったら、急激に老いるし衰えますよ。惰性で生きるしかなくなります。

そんな人生つまらないでしょ。ダラダラと生きながら、あれをすればよかった、これをすればよかったと後悔しながら生きることになりますよ。

年齢による限界を決めるのはやめましょうよ。

限界を決めなければ、学ぶ姿勢が出てきます。アクティブになります。そうすると思考が柔らかくなり、体も元気で若々しさを維持出来ますって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

40代で老害と呼ばれないためにすべきこと!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

40代、50代、60代の皆さん、年齢を言い訳にするのはやめよう!

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

東京都が女性の再就職を無料でサポート・東京しごとセンター

職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】