40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生に定年はない!年齢を言い訳にするな!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180523101316p:plain

今から30年ほど前は55歳が定年だったんですよ。

若い方は驚かれるんじゃなんですかね。今の感覚でいったら55歳なんてまだまだ働ける年齢じゃないですか。

でもその当時はそれが当たり前だったんですよね。で、定年を迎える人にしても、もう年だし・・・と思っていたんですよ。そう思うから老け込んでもいたんです。

年齢制限されたことで、心が老け込み、体も老け込んでいったんですよ。

 人生に定年なんてないですからね!

人生を逆転させたい人は、年齢による限界を決めるのをやめましょう!でないと、年齢を言い訳に、行動しなくなるし、学ばなくなります。

そうなったら、急激に老いるし衰えますよ。惰性で生きるしかなくなります。

そんな人生つまらないでしょ。ダラダラと生きながら、あれをすればよかった、これをすればよかったと後悔しながら生きることになりますよ。

年齢による限界を決めるのはやめましょうよ。

限界を決めなければ、学ぶ姿勢が出てきます。アクティブになります。そうすると思考が柔らかくなり、体も元気で若々しさを維持出来ますって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

40代で老害と呼ばれないためにすべきこと!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

40代、50代、60代の皆さん、年齢を言い訳にするのはやめよう!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】

 

人生100年時代に突入した今、生き方を考えるのに最適な良書!