オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

【日大アメフト部緊急記者会見】結局、下の者に責任をなすりつけたいだけなのでは?


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180524091705p:plain

昨夜行われた日大アメフト部、前監督とコーチによる緊急記者会見をリアルタイムで見ました。

何故彼らが叩かれるのかというと、上に立つ者が保身しか考えてないということだと思います。

前監督、コーチ、彼らの言うことが100%正しくて、選手が勘違いしたとしても、未来ある彼のために、グダグダ言わず「自分が指示しました。全責任は私にあります」と言って辞任すれば、まだ収まったのかもしれません。

それがどうでしょう。選手の勘違いであることを押し通し、彼に責任をなすりつけようとしているようにも見えます。そこにどうしようもない醜さを感じます。

部下に責任を押し付けて逃げる上司と言ったように、日本社会の悪習を垣間見たと言いますか・・・。

それにしても昨夜の記者会見、日大広報部の司会者は火に油どころか、ダイナマイトを持ち込んで大炎上させましたな。

監督、コーチ以外に思わぬ伏兵がいて驚きました。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

怪しいカルト集団?!小林麻耶がはまる子宮系女子とは?

激やせの片岡鶴太郎が健康そうに見えない件

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】