オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

人は見た目で人生が決まるのだから外見を磨こう!


f:id:c-sakuranbou:20180526220256p:plain

目次

 人は外見?それとも性格が大切?

人は外見よりも中身(性格)が大事という考え方ってけっこう多いかと思います。

外見が見すぼらしくても、仕事が出来る、何か特別なスキルがあると言った人は確かにいます。

ただね、そうした人って、その能力が突出していたりするんですよね。かなり高いレベルだったりするんですよ。

 

何の取り柄もないデブでブサイクが性格と思ってはダメ!

そうした人を見て、「やっぱ人は外見よりも中身だよ」と一般人が思ったらダメなんですよ。

何の取り柄もないデブでブサイクな人間、もしくは見た目が中級レベルの人間がそんなこと思ったらダメなんですって。

多くの人は見た目で判断します。そして見た目がいい人は印象もいいんです。

 

見た目が悪いと軽んじられる

デブでブサイクで、ファッションセンスがダサい人間は軽んじられますから。

よっぽどの能力がない限り、一目なんて置かれません。

たとえ一目が置かれたとしても、友人関係、恋愛関係になんてなることは少ないでしょう。

ああ確かに仕事は出来ますよね、確かにあの能力は凄いですよね、と思われて終わりです。

 

身なりのいい人ほうが好感度は高い

それよりなら外見はちゃんとしている人のほうが好かれます。デブよりなら中肉中背、ダサい人よりなら、それなりのファッションの人のほうが、はるかに好感度が高いですよ。

だいたいね、人は外見よりも中身と言っている人間に限って、見た目がダメですからね。

自分の外見の悪さを誤魔化すために言ってるにすぎないんですよ。

 

外見磨きには努力が必要

外見を磨くというのは努力が必要です。太らないためには考えて食事を取らなけれならないし、健康を維持するために運動だって必要になってきます。

女性ならば化粧のテクニックを勉強することも必要でしょう。そうした「外見を磨く努力」が内面を磨くことにも繋がるんですよ。

その努力がその人の性格を作るんです。そして人生が作られていくんですよ。

 

外見がダメな人間ほど努力を嫌う

外見がダメな人間ほどそうした努力を嫌います。自分に甘いんです。その人間としての「甘さ」を「優しさ」と勘違いし、「性格がいい」「優しい」と思い込んでいるんですよ。

自分を律することができない、ただの甘ったれにすぎないのにね。なに都合よく自分を美化してんだよと思いますけども。

 

内面が大事だと思うのなら、食事制限、運動、そしてファッションに気を使うなど、外見磨きをすることです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

美人は性格が悪いは嘘!ブスの方が性格が悪いよ!

時間がない40代こそ、脚(下半身)トレで効果的に肉体を改造しよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

  

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

Amazonの内容紹介より。
喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。

すべてを左右しているのは「見た目」だった!

顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々、私たちを取り巻く言葉以外の膨大な情報が持つ意味を考える。

心理学、社会学からマンガ、演劇まであらゆるジャンルの知識を駆使した日本人のための「非言語コミュニケーション」入門。