オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

成長を拒んでいる人とは付き合うな!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180528101127p:plain

あなたの周りに、昔の話、それも自慢話しかしない人いませんか?

言い訳ばかりして行動しない人いませんか?

そしていつも同じメンバーとばかり付き合って新しい人との交流を避ける人はいませんか?

そんな人と付き合っても何のメリットもありませんよ。今を生きてない人、成長を拒んでいる人ですからね。惰性で付き合ってちゃダメですって。

そういう人は、あなたが何か新しいことをしようとするとき、「そんなことしてどうするの」「それ危なくない?」などと言って、足を引っる存在にもなりかねません。

何もしない自分が置いていかれるようで嫌だから人の足を引っ張るんですよ。だから付き合っているだけ損なんです。

もしあなたがそんな人間だったら、今すぐ考え方を改めましょう。でないと、人から疎まれるし、この先成長することなんてないですから。

昔話ばかりをする、言い訳ばかりをする、新しい人との交流を避ける、そうした人というのは、行動力もなければ、チャレンジ精神もありません。さらに言えば、頭の柔軟性がありません。

変化の激しい時代において、そうした人は、変化を拒んでいるわけですから、時代に翻弄されて苦労してしまいます。

昔話ばかりせず今を生きないと。言い訳ばかりせず行動しないと。そして、積極的にいろんな人と交流をしないと、頭は柔軟になりませんよ。今を楽しく生きることなんて出来ませんって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生に定年はない!年齢を言い訳にするな!

40代で老害と呼ばれないためにすべきこと!

今は積極的に変化していける柔軟な思考の人が有利な時代!

時代は常にアップデートされている!思考もアップデートしていかないと! - 40代からの人生逆転