オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

夢があったら恥ずかしがらず人に語ろう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180601091137p:plain

やりたいことや夢があったら、まだぼんやりとした段階でも人に話したほうがいいですよ。

出来るかどうかわからないのに、人に話すのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、そんな思いは捨ててしまいましょう。

言葉にすることによって、頭の中で整理され、自分のやりたいことがより明確になります。

また、人に言うことによって、「あっそういえば、あの人、前にこんなこと言ってたな。今度はあの人と引き合わせてみよう」と言ったチャンスが生まれます。

とにかく多くの人に話をしてみるんですよ。そうしなければチャンス生まれないし、掴めもしません。

中には「そんなの無理だよ」「現実を見なよ」と言った否定的な意見をいう人がいるかもしれません。

そんな人の言葉に耳を貸す必要なんてないんですよ。否定をする人に限って、何も成してないじゃないですか。

うだつの上がらない人生を歩んでいるじゃないですか。

何かを成している人ほど、チャレンジすることを応援してくれます。

彼らはチャレンジすることが、人を大きく成長させると自分の体験から知っているからです。そしてアドバイスをくれます。

それにね、チャレンジしてなんぼの人生ですよ。ちょっと否定されたぐらいでめげてどうするんですか。

失敗したっていいんですよ。何もしない人生よりもずっといいんです。チャレンジしたことは人生において大きな財産になりますから。

夢があったら人に語る!それも出来るだけ多くの人に語る!

そうやって夢を叶えていきましょうよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【40代からの人生逆転】行動しない人は人生最大の失敗をおかしている!

人生を変えたいのなら、いつかやろう、明日やろうなんて思わず、今すぐ行動しようよ。

成長を拒んでいる人とは付き合うな!