40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

昭和が良かったと言ってる人は、今を生きてないダメ人間でしょ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180602191827p:plain

 

要は今現在、満たされた人生を送ってない人が、思い出に補正がかかって、あの頃は良かったと美化しているだけだと思いますよ。

その当時だって、悩み、苦しんでいたわけですよ。それを忘れてしまって、思い出を美化してしまうという。ありがちです。

それにね、今は断然便利じゃないですか。今はスマホがあり、インターネットがありますよね。

これらがない生活なんてもう考えられないですからね。また今はあらゆる製品が高品質ですよ。不便なものは使いたくないでしょ。

昭和の何がダメって民度ですよ。最悪と言っていいかもしれない。昭和の頃なんて、喫煙者が大きな顔をして、電車、バス、病院、タクシー、映画館でタバコを吸ってましたからね。

至る所にタバコの吸い殻が落ちていたし、道にタンを吐く奴はいたし。

今じゃ考えられないでしょ。あんな体に悪いものを吸って、副流煙をまき散らかし、非喫煙者に悪影響を与えていたんですよ。

煙たがったら、お前が悪いみたいな態度とられていましたからね。非喫煙者の人権無視。どんだけ民度が低かったんだよと思いますよ。

仕事にしたって、今以上に根性論がまかり通っていた時代です。

ExcelもWordもないから全て手書き。書類はデータで管理ではなく全て紙。こんなの不便きわまりないでしょ。言ったい昭和のどこがいいの?

てことで、僕は昭和が良かったなどとは全く思わないし、ノスタルジーに浸り感傷的になる人の気持ちがわからないですね。

そんな人は今を生きてないダメ人間だと思います。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

昭和思考の会社はブラック企業!これからどんどん淘汰されていくよ!

今どき若い者はだらしない・・・そんなことを言う人は老害でしかない!

会社は「あなた」のことを守ってはくれない!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】

 

人生100年時代に突入した今、生き方を考えるのに最適な良書!