オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

季節の変わり目や、天気が悪いと体調を崩しやすいんですよね。


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180605081419p:plain

先週の木曜日の夕方から腹痛が続いております。木曜の夜が酷く、熱が出て少々グロッキーでした。

風邪かと思ったのですが、咳が出るわけでもなく、お腹を下しているわけでもなく・・・。

調子は回復せず金曜日になり仕事を休もうかとも考えましたが、今日行けば休みだし、やらなきゃならないタスクはあるしということで出社。

何とか金曜日を乗り切り土曜日に。土曜になると多少回復したものの、まだ腹が重く、ベストからは程遠い状態だったので午前中に病院へ。

医者からは盲腸を怪しまれましたが、その気配はないようで。様子を見ましょうということで薬は処方されず。

昼過ぎにはだいぶ回復したのでジムへ。がっつり胸を鍛えました。

とはいっても、完全に腹痛が治ったわけではなく、腹が重いと言いますか、鈍痛があると言いますか。

日曜日も同じような状態。それでもジムに行きましたが。日曜日は背中を鍛えました。

土日に比べると楽で、徐々に回復しつつも、ベストではなく、今(月曜日)にいたるという。

今は腹に重さを感じつつも、土日のトレーニングの影響で筋肉痛がそれに優っている状態です。

食欲は通常の状態に比べれば少ないですが、食べることは出来ます。

僕は気温差が激しい季節や、天気の変動が激しい季節、梅雨の時期や冬に体調を崩しやすい傾向にあります。自律神経が関係しているのかなと。

天気が体調だけでなく、メンタルにまで大きく影響するので、それが困りもので、何とかを改善しようと色々と試みたのですが、劇的な改善は臨めず今日に至っております。

てことで、皆様も季節の変わり目や、天気の変動が激しい季節はお体ご自愛くださいませ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!