40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

婚活をしているアラフォーは体型を変えよう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180605092410p:plain

晩婚化が進んでいるとはいえ、40代にもなると結婚までに至るケースは少ないようで。

様々なところが40代で結婚出来る確率を上げていますが、どこも男女とも一桁台と大変低くなっています。

結婚出来ない要因としては、理想が高く妥協しないなど、言わば「身の程知らず」な人ほど結婚出来ないようです。

その他にも大きな要因となるのが年収です。やはり低収入の人が結婚するのは厳しいようです。

これは女性も然りで、今は共働きが当然の時代ですから、年収が200万円台、非正規といった人は、恋愛対象外とされるようです。

また大きな要素となるのが「容姿」です。

腹が出ている、清潔感がない、くたびれている、ファッションセンスがダサい、といったように「おっさん化した人」「おばさん化」した人も恋愛対象から外されます。

そりゃね、「おっさん」「おばさん」よりなら、少しでも若々しくて、容姿がいい人のほうがいいに決まってますからね。

「見た目には自信がありませんが優しい性格です」なんて言われてもね、容姿がダメだと「嘘つけ!」と僕は思いますけどね。

優しいんじゃなくて、自分に甘いだけだろって。だから、そんな締まりのない容姿なんだろうと。

自分への甘さを「優しい性格」に都合よく変換すんなよと思いますよ。

優しさなんてものを売りにしている人ほど、ただ自分に甘いだけなんですよ。

 

婚活しているアラフォーの皆さん、容姿がおっさん化、おばさん化していませんか?

見た目はほんと大切です。もし、おっさん化、おばさん化しているとしたら、早急に改善しましょう。

そのためにオススメなのが筋トレです!

筋トレをして体型を変えるんですよ。筋トレをすれば男性は逞しい体に、女性はセクシーな体になります。

また筋トレをすることで、成長ホルモンが分泌されますので、若々しさを取り戻すことが出来ます。

体型が改善される、若々しくなる、そうなるとセルフイメージが上がるんですよね。セルフイメージが上がると自信がつきアクティブになりますよ。

体が変わることで、生活が変わり、人生が変わるんです。

人生、これから巻き返したいと思いっているのなら、まず体型を変えましょうよ。容姿を磨きましょう。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

時間がない40代こそ、脚(下半身)トレで効果的に肉体を改造しよう!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

来たか下半身トレーニングブーム!女性は脚、お尻を重点的に鍛えよう!

 

筋トレのモチベーションを上げるのに最適な本をご紹介します。