40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

最初から成功するわけなんてないだろ!何度もチャレンジして失敗を積み重ねよう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180608230031p:plain

失敗をしなければ学習せず、失敗を積み重ねなければ成功もしないのに、失敗を恐れるあまり、何もしないという人が世の中ほんと多いですね。

日本には、恥の文化があり、失敗をすることが恥ずかしいと思う人が多いように思われます。また、失敗を許容する文化があまりない気がします。

でもね、今の時代、それじゃあダメですよ。物凄い勢いで時代は進歩しています。

失敗を恐れて何もしないと、その変化の波に飲み込まれて、どんどん貧困へと追いやられていきますよ。

行動するまで、準備に時間をかけるというのも、それでは遅すぎます。とりあえず行動してみないと。

考えて計画を練ってから行動するじゃ遅いんですよ。そんなことするを暇があったら、まずやる!すぐやる!

そしておそらく失敗するでしょう。最初から成功するほうが少ないですよ。

最初のうちは失敗でいいんですって。何度も失敗を重ねるうちに、物凄い経験値を貯めることが出来ますからね。

そして失敗からいろんなことを学べますから。それは何にも変えがたい財産ですよ。その財産が成功のもとになるんですよ。

 

今をときめく成功者だって、あの大企業だって、何度も何度も失敗を重ねて大きくなっていったんですよ。

始めから、成功者だったわじゃないですよ。始めから大企業だったわけでもないでしょ。

うまくいっている部分にだけスポットをあてれば、全てがうまくいっているように見えるかもしれません。

でもね、見えない部分では、成功以上に失敗をしてきていますから。その失敗の経験が、その人の、その企業の大きな財産なんですって。

失敗をして、財産を蓄えましょうよ。それが成功する秘訣なんですから。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

夢があったら恥ずかしがらず人に語ろう!

成長を拒んでいる人とは付き合うな! 

失敗ばかりしているということは、数多くチャレンジしたということ。その失敗を誇りましょう!

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】