オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

アラフォーの皆さん、自分を誤魔化して生きていませんか?


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180610154804p:plain

40代になると、人生を諦めてしまう人が増え出しますね。

「俺の(私の)人生はこんなもんだ」と諦めるのは簡単ですよ。

そして、わかったようなこと言えば、「この人は大人だ」「その通りだ」と認めてくれる人もいるでしょう。

僕はね、それ違うんじゃないのと言いたいです。僕からすると、それって、めちゃくちゃカッコ悪い生き方ですよ。

だって本心を誤魔化しているだけじゃなですか。

負け犬だと思われたくないから、達観しているふりをして、自分を取り繕っているだけじゃないかと僕は思うんですよね。

ダサ過ぎますよ、そんな生き方。そんな人生。

人生これからが本番で、今までは助走期間なのに、何で諦めちゃうんですかね。

若い頃、一番なりたくなかった「おじさん」「おばあさん」になっていませんか?

40代で夢をおって何が悪いんですか?

40代で夢を叶えようと努力することは、身の程知らずでカッコ悪いことですか?

僕は、自分を誤魔化して生きることのほうがはるかにカッコ悪いと思いますけどね。

たとえ夢が叶わなかったとしても、自分を誤魔化して斜に構えて生きるよりは、はるかにカッコいいですよ。

たった一度の人生ですよ。

やりたいことやりましょうよ。

もっと全力を出しましょうよ。

まだまだあなたには力があるんですって。

その力を発揮するには、健康であること、年齢というプライドを捨てることですよ。

僕は、自分はこれからだと思っています。

夢を諦めず、努力することを諦めず、生きていきましょうよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【40代で人生を変える】あなたの人生がうまくいかないのはプライドが高いから!

「年上だから偉い!」なんてプライドは捨ててしまえ!

40代で老害と呼ばれないためにすべきこと!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!