オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

どんなに嫌々言っても今の自分で生きていくしかない!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180612092457p:plain

どんなに嫌々言っても今の自分で生きていくしかないんですよ。

こんな自分は嫌いだ、理想の自分と違う。求めている環境と違う。ここは私の居場所じゃない。

そりゃ、理想の自分とは違うでしょ。求めている環境とも違うでしょ。

だって、あなた今まで努力してこなかったでしょ。努力をしたけども、努力の量が足りなかったでしょ。

だから、今があるんですよ。

今の自分が作られ、今の環境にいるんですよ。

それは誰のせいですか? 国が悪いせい、時代が悪いせい、安倍政権が悪いせいですか?

違うでしょ、自分のせいじゃないですか。

子どもじゃないんだから、自分の問題点を棚に上げて、嫌々言うのやめましょうよ。

今の自分の社会的立ち位置を知る、市場価値を知る、スペックを知る、そうした現実から目を背けずに、しっかりと受け入れるんですよ。

そして向上していけるように日々努力していくんですよ

じゃなきゃ、生活なんて変わりませんって。人生だって変わりませんよ。

「こんな自分は嫌いだ!」なんて駄々っ子のように嫌々言ってないで、いい加減、自分を受け入れて生きないと。

例外なく、誰でも今の自分でしか生きられないのに、今の自分を否定するから生きるのが辛くなるんですよ。

それをしているのは自分でしょ。一人で勝手に苦しんで、勝手に人生を悲観し、自分を悲劇の主人公だと思い込み酔いしれているだけでしょ。

はたから見たらバカみたいですよ。やめたほうがいいです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

苦しみなんてのは自作自演~自分で自分の首を締めているだけです

トラウマのせいにしている限り幸せにはなれない!

生きづらさを解決したかったら逃げることをやめないと!

人生は自己責任!不幸から抜け出したかったら自分の人生に責任を持とう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

人生は運でも実力でもなく錯覚資産で決まると説く著者。その錯覚資産を得るために必要なのが行動力になります。