オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ビジネスやお金儲けの話を嫌うから、お金と無縁になるんですよ。


f:id:c-sakuranbou:20180617214358p:plain

ビジネスやお金儲けという言葉を嫌う人って、多い気がするんですよね。

そういう人は、どうやって生活しているんですかね?

仕事してないのかな? 無職? ニート?

そうでもなければみんなお金儲けしているでしょう。

会社員でもいいし、公務員でもいいし、フリーランスでもいいけど、働いてお金儲けしているじゃないですか。仕事をするってことはビジネスであり、お金儲けですよね。

それの何が悪いんですかね?

お金儲けをしなければ、生活が出来ないし、経済が活性化しませんよ。

経済が活気づかなければ生活が楽にも便利にもならないし、貧しい生活を余儀なくされますよ。それでいいんですか?

お金を儲けることは悪いことじゃないでしょ。お金があることも悪いことじゃないですよ。

お金儲けを毛嫌いする人って、ただ自分がお金を儲ける能力が低いから、その能力に長けた人に対して嫉妬しているとしか思えないんですよ。

そんな風に、ビジネスやお金儲けに対して嫌悪感を抱くほど、お金とは無縁になりますよ。

働くことが辛くなるし、お金の話をするのも苦手になりますって。

ビジネスもお金儲けも悪いことじゃないんだから、そんな思い込みはとっとと捨てたほうがいいです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

貧困から脱出したかったら僻み根性は捨てろ!

貧困層、下流ほど時間を娯楽に使い、成功者、勝ち組ほど自己投資に使っている!

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】