オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

生きづらさの原因はアダルトチルドレンだからでも、クリスタルチルドレンだからでもない!


f:id:c-sakuranbou:20180618100648p:plain

自分は子どもの頃、親に可愛がってもらえなかった。だからアダルトチルドレンになってしまい生きづらい。

自分はクリスタルチルドレンで、他の星から地球に転生してきた。だから地球に馴染んでないため生きづらい。

はあ〜?

あのーあなたたち、いったいお幾つで?

いい大人が何を甘えたこと言っているんですか? ファンタジーの世界に浸って恥ずかしくないですか?

あなたたち、そうやって、自分は特別な人間だと言いたいだけでしょ。特別意識に浸ってるだけでしょ。

そして、努力しない自分、努力してこなかった自分を見破られないように「何とかチルドレンだから」と言ってカモフラージュしているだけでしょ。

あなたが生きづらいのは、アダルトチルドレンだからでも、クリスタルチルドレンだからでもありません。

ただ「能力が低い」からです。能力が低いのに、承認欲求と自己顕示欲が強いから生きにくいのでです。

努力せずに生きてきたツケがいま回ってきているんですよ。

 

いい加減、「能力が低い」ということ、「努力してこなかった」ことを認めないと。

何とチルドレンだから〜と言って、逃げ続けている限り成長はしないし、状況は変わりませんよ。

自分の弱さを認めないと。それが弱さと向き合うってことですよ。

自分の努力の足りなさ、自分の弱さを認めて、いまこの瞬間から努力を積み重ねていかない限り、人生は良くなりませんって。

 

 こちらの記事もぜひご覧ください。

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は癒せません!

不幸の原因は過去にはない!今の自分にある!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる! - 40代からの人生逆転

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】