オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルに傾倒する安倍明恵夫人は相当学歴コンプレックスが強いと思うよ!


f:id:c-sakuranbou:20180623230040p:plain

安倍首相の奥さんの安倍昭恵さんって、スピリチュアルに傾倒しているようで。

それはけっこう有名なことなので、ご存知の方も多いかと思いますが。

で、波動理論だの、胎内記憶だのに興味を持ち始めているようですね。

www.gohongi-beauty.jp

はあ・・・何でこの人は旦那の足を引っ張るのかね。

 

スピのトンデモ理論に飛びつく人って、基本的にあんまり頭が良くない人が多いですよね。 

学歴コンプレックスがある人がスピの世界にはほんと多いです。

 

高学歴な方もいますが、そういう人は、正解があることは得意だけども、生き方が不器用で、正解がないものへの対応は恐ろしく苦手なタイプですね。

それでいて自己顕示欲と承認欲求はやたらと強く、目立ちたい、自分を認めさせたい、でも仕事や通常の方法では目立てない、認められない。

だからスピリチュアルで注目を浴びようとしている人が多いように見受けられます。

で、話を学歴コンプレックスがある人に戻すと、彼らはスピのトンデモ理論を知ることで、特別意識を持つようになり、こんなことを知っている自分は凄い、支持している自分は凄いんだと勘違いしちゃうんですよ。

いやいや何も凄くないからね。

むしろあなた、科学的根拠が何もないスピリチュアルのトンデモ理論を疑いもせず簡単に受け入れてしまうところに、頭の悪さを感じてしまいますよ。

ていうか、頭が悪くないと、そんな芸当は出来ませんって。

昭恵さんって、まさにそれ。相当コンプレックスが強いと思いますよ。

ファーストレディーとしては失格でしょうね、この人は。

 

こちらの記事もご覧ください。

スピリチュアル好きの皆さん、宇宙と繋がるより社会と繋がろうよ!

人生を変えたければ、スピリチュアルなんかに頼らないことです!

スピリチュアルをやめろ!自己啓発をやめろ!自分の頭で考え、自分の力で人生を切り開こう!