オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

マザコン、ファザコンの大人は気持ち悪いから早く親離れしろ!


f:id:c-sakuranbou:20180626091530p:plain

30、40にもなって、親に何でも相談する人がいるのだとか。

恋人のこと、仕事のこと、一人暮らししていいか、旅行に行っていいか、そんなことを親に相談するのだそうです。

仲がいいんだねーと思います?

僕は気持ち悪いと思うんですけどね。こんな自立が出来てない、マザコン、ファザコン、気持ち悪いじゃないですか。

アホかと。いい歳して、自分で決断を下せないのかと。親離れ出来てないのかと。もしかしたら、本人はマザコン、ファザコンの自覚がないのかもしれませんが。

周りの人も呆れてると思いますよ。ただ言わないだけで。

いい歳なんだから、自分で考え、自分で決断を下せよ!親に頼るなよ!と僕は思いますね。

親が死んだらどうすんの?決断してくれる人がいなくなるよ。頼る人がいなくなるぞ。それとも新たな依存先を探す?

それにだよ、今の時代、親世代の言うことはそのほとんどが間違っているから、言うことを聞くだけ失敗するよ。

今は社会も常識も親世代がバリバリ働いていたときとは、全然違うものになってるの。

そして彼らは、現代の価値観に適応してないんだよ。脳がアップデートされてないんだよ。

昔のまんまなの。だから、彼らの言うことを聞くだけ損をするし失敗する。

昭和脳の人たちの言うことなんて一切聞く必要無し!

正しいのはあなた、正しいのは今の時代に適応している自分だって。

もっと自分に自信を持ちなよ。

そして自分で決断を下して行動していきなよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

どんなに優しくても、子どもを支配下におきコントロールしようとする親は毒親です!

人生は自己責任!不幸から抜け出したかったら自分の人生に責任を持とう!

毒親とは気がつかず、親の言いなりになっている大人っているんだね

 

働き方や人生を考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら