オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

僕がソフトバンクからYモバイルに移行した理由


f:id:c-sakuranbou:20180707213726p:plain

本日(2018/7/7)、夫婦でスマホをソフトバンクからYモバイルに移行しました。

格安SIMの会社が色々あって、どこがいいか調べた結果、YモバイルとUQ mobile がツートップであることを知りました。

 

で、回線の速さならUQ mobile 、店舗数の多さならYモバイルということだったんですね。

安い所なら他にもあるのかもしれませんが、色々ありすぎて調べるのが面倒になりまして。

回線の速いのがUQ mobile なので、8割、9割方ここにしようと思い格安スマホを取り扱っているショップに行ったのですが・・・。

 

UQ mobile は確かに良くって、店員さんもおすすめしていたのですが、内容を聞いているうちに、メカ音痴の妻にはUQ mobile は使いこなせないなという結論に至りまして・・・。

Yモバイルにすることを決め、店員さんに近所のYモバイルのショップを教えてもらって(そこの店舗でも契約出来たのですが専門のショップの方が早いということで。店員さんいい人)、移動しYモバイルに変更しました。

 

また決め手となったのが、うちは自宅のネット回線がソフトバンクAirなのですが、これに入っている人がYモバイルに入るとスマホの通信費が安くなるんですよ。

Yモバイルはソフトバンク系列ですからね。そうしたサービスが出来るというわけです。

 

選んだのはMプラン。諸々の割引がついて、1年目(2年目移行変わる)の使用料金は月額3002円です。

ソフトバンクの時は、電話をしない場合、月々8700円払っていました。

となりますと、通信費が5698円下がったことになります!

いやーこれは大きい!

半額以下になったわけですからね!

 

スマホはもう無くてはならないもので、生活には欠かせません。少なくとも僕はスマホのない生活はもう無理です。

で、大手キャリアだと通信費がけっこう高くついてしまうわけです。

 

ネットの時代になり、月々の通信コストがバカにならなくなってきたんですよね。

これが下げられるというのは大きいですね!

大手キャリアで契約されていて、月々の通信費に悩んでいる皆さん!

格安スマホに変更しませんか。

Yモバイルおすすめです!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

今の時代はとにかくスピード重視!完璧なものを作っていたら間に合わない!

EVシフトによって自動車業界は100年に一度の大転換期を迎えようとしている!

いま僕らは第四次産業革命の真っ只中にいる!進歩のスピードは増すばかり!

2020年に5G(第5世代移動通信システム)が運用開始されたら、IoT化が進み世の中が大きく変わる!