オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

フィットネスジムに通うなら自宅から近いところにしよう!


f:id:c-sakuranbou:20180708220815p:plain

近場の24時間ジムに入会しました。うちのマンションから歩いて3分のところにあります。近すぎ毎日でも通えるんじゃないかという。

設備が以前通っていたジムよりも貧弱だったのが残念ですが、近さが決めてとなって、そのジムに入会しました。


設備よりも、通いやすさが重要ですからね。

どこのジムに通うか迷っている皆さん、いいですか。

ガチで鍛えるわけではなく、運動不足解消やダイエット目的なら、通いやすさを大切にしてください。

会社から近いよりも、自宅から近いほうが断然いいです。そのほうが続きます。やる気も出ます。


そりゃね、設備のいいジムに通うに越したことはないですが、そういうジムというのは会費もそれなりにします。

で、そうした設備がいいジムは、僕の場合、今住んでいる街にはありません。

わざわざ違う街に行って、そこでトレーニングをするというモチベーションが僕にはもうないんですよね。

 

出来る限り時間を大切にしたい。なので、移動などに取られる時間は抑えたいんですよ。で、やりたいときにサクッとトレーニングしたいわけです。

設備が貧弱でも、頭を使って創意工夫をして筋肉を追い込めばいいですからね。それで十分に鍛えられます。

 

そうした創意工夫をすることによって、筋肉はもちろんですが、頭も鍛えられます。思考が柔軟になります。

何もこれって筋トレに限ったことではないですよ。

 

「ない」ものに目を向けて悲観したところで、どうしようもないじゃないですか。 

何も変わらないし、何も始まらない。ただ不足感で苦しむだけです。

 じゃあどうするかって言うと、環境を言い訳にせず、あるものに目を向けるんですよ。そのあるものを創意工夫して使えばいいし、武器にすればいいんですよ。

 

自分に自信がないという人は、自分に「ない」ものばかりに目を向けるから自信がなくなるんです。生きるのが辛いという人も同様です。

自分にあるものに目を向けましょうよ。そして、そのあるもの磨き、武器に生きていきましょうよ。

そうすれば必ず道は拓けますし、人生が変わりますよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

婚活をしているアラフォーは体型を変えよう!

人は見た目で人生が決まる!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

「努力している」と思っているうちは結果は出ない!