オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

苦労や努力を美徳と思っている限り人生は向上しない!


f:id:c-sakuranbou:20180709101205p:plain

引っ越しをして、通勤時間が30分短くなりました。通勤が楽なこと、楽なこと♪

通勤時間を往復で1時間短縮することがでできました。

1ヶ月にすると30時間、1年にすると365時間ですよ!

 

いやーこの差は大きい、大きすぎる!

引っ越して良かったー!

時間を買ってよかったー!

 

この時間を勉強するなり、副業に回すなりと自己投資に使い運用していきたい思います。

こうした日々の小さな積み重ねが、後に大きなリターンとなって返ってきますからね。

 

時間は無限にあるわけではありません。1日は24時間しかないんです。その時間を長時間通勤で無駄に消耗してしまっては、確実に人生の質が下がります。

 以前は、片道1時間程度の通勤でしたが、それでも、ああこれじゃあ人生まずいなと思いましたから。通勤に時間を消耗し、体力を消耗し、心と体力が削られるんですよ。

 

こんな無駄な苦労する必要ないのにね。日本人は無駄な苦労をしすぎです。しなくていい努力?をしすぎです。

非常に非効率ですよ。その無駄な苦労、しなくていい努力がどれだけ人生の質を下げているか。

苦労、努力を美徳だと思っているでしょう。時には、苦労も努力もしなければなりません。でもね、しなくていいことまでする必要はないんですよ。

長時間通勤、不要な残業なんて、その際たるもの。無駄でしかありません。

 

しなくてもいいのに、わざわざするってのは、何も考えてない証拠です。思考停止して受け入れているだけ。頭悪すぎですよ。

もっと楽をしないと。楽をすることに罪悪を覚える必要なんてないんですよ。

楽をするためには知恵を絞る必要がありますから。それだって立派な努力でしょ。体を動かすよりも大切な努力です。

そして時間が買えるなら買わないと。そうしないと人生は向上しませんよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

通勤時間が長いと人生で失うものがあまりにも多い!

時間を投資に使う人は豊かな人生を歩むことになり、時間を浪費する人は無駄な人生を送ることになる。

その我慢、その努力、間違っていませんか?より良い方法で効率よく結果が出るよう改善していかないと!

 

働き方や人生を
考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場