オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!


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40代ともなれば、仕事に家事に家族サービスに忙しい男性、女性は多いと思います。

僕は人生を変えるために筋トレをしましょう!と言っていますが、「そんな時間などない!」といった人も多いのではないでしょうか。

まあ、時間は作るものだし、時間がないというのは言い訳でしかなく・・・と言いたいところですが、どうしても時間がないという人にオススメなのでがスクワットです。

スクワットだけでいいから筋トレをしましょう。10分あればいいです。それだけで十分。

オススメの筋トレメニューはこちらです。全て自重(自分の体重)で行います。

・スクワット 20回×3セット(休憩1分以内)
・ランジ 10回×3セット(休憩1分以内)
・ブルガリアンスクワット 10回×3セット(休憩1分以内)

これなら10分以内で出来るでしょう!

人体の中で最も大きな筋肉が脚の筋肉です。ここを鍛えることによってエネルギーが消費されますし、筋肉がつくことによって太りにくい体になります。

また、脚の大きな筋肉を鍛えることによって、成長ホルモンが多く分泌されるので、体はより健康的になり、メンタルにもいい影響を与えアクティブになります。

更年期かな、最近衰えたな・・・と思う人は脚を鍛えましょう。

脚を鍛えることによって体力が戻ってきます。やる気も元気も戻ってきます!

 

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