オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

努力には正しい努力と間違った努力がある!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180717103339p:plain

努力には正しい努力と、間違った努力があって、間違った努力を続けると成果が上がらないどころか、時間とお金をただ無駄にしてしまうことになります。

僕は筋トレを趣味にしているのですが、ジムに行くと明らかに間違ったトレーニング(間違った努力)をしている人がいるんですね。

 

器具の使い方がめちゃくちゃ、トレーニングフォームもめちゃくちゃなんです。

だから、どんなに定期的に通っても、長時間トレーニングしても、体が変わらない、成果が出ていない、そんな人が多いんですよ。

「正しい知識」でトレーニングしていないから、筋肉をつける、ダイエットするという目的を達成出来ないでいるんです。

これこそまさに「間違った努力」であり、「無駄な努力」なんですよ。

 

成果を出したかったら、本を読んで正しい情報を得るなり、YouTubeで上級者の動画を見てフォームを習得するなりといくらでも方法があります。

ちょっと金銭的に余裕がある人なら、数ヶ月の間でいいからパーソナルトレーナーをつけて、徹底的にフォームを叩き込んでもらうことです。

 

そうやって正しい情報(知識)の仕入れて、正しいフォームでトレーニングをしてこそ、結果に結びつきます。

結果が出ない人は、そうした努力を怠り、ただやればいいと思ってやっているから、自己流の間違った知識で、間違ったトレーニングをしてしまい、間違ったまま続け、時間とお金を無駄に浪費しているんですよね。

 

こうしたことって、何もトレーニングに限ったことじゃないと思います。

時間とお金を無駄に浪費しないためにも正しい知識を得て、正しい努力をしたいものです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

40代の皆さん、人生を変えたかったら、まずは日常を変えよう!

人は見た目で人生が決まる!