40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

炎天下の中で運動をさせる指導者は無能!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180718102237p:plain

毎日暑い日が続きますね。ここ数年の暑さは異常ですよね。10年、20年前より確実に暑くなっているでしょ。

もうね、こんな暑い時期は極力外に出ないほうがいいです。運動なんてもってのほかです。

この暑さの中で、外で学生達に運動をさせている指導者がいたら、その人は無能です。

 

暑い中で運動したところで、パフォーマンスが上がると思います?

その競技が上手くなれる? 強くなれます?

暑さで体力が落ち、思考力が落ちて、ただやってるだけで意味のない運動になりますよ。

そして命が危険に晒されますって。こんな状況での運動は無意味です。

 

こうした無意味なことを平気でやらせる指導者がいたとしたら、その人は無能以外の何物でもありません。

今時の若い奴らは情けない!俺の若い頃は、夏でも水を飲まずに練習したものだ!

とでも、思っているのかな?


もうさ、夏場の運動、夏場の練習はやめたほうがいいですって。

高校野球もやめよう。秋に変更したほうがいいよ。

なぜ炎天下の中、野球をやらなければならないの。

 

それが爽やかだから? それが伝統だから?

あのさ、思考停止してない?

昔とは暑さが違うんだから、臨機応変に対応しようよ。


高野連さん、球児の健康と将来を考えてます?

あなた達のエゴを押し付けていませんか?

あなた達のエゴのために、将来ある若者を危険に晒していいんですか?

こんな暑い中での運動なんて百害あって一利なしだよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

仕事が遅いのは残業前提で働くからだよ!

精神論(根性論)前提で仕事をしてはいけない!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!