オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

日本低迷の原因は昭和脳の連中が企業と教育の第一線にいるから!


f:id:c-sakuranbou:20180719103150p:plain

根性論ばかりを説く昭和脳の皆さん。合理的なことを嫌う昭和脳の皆さん。頭を使うことよりも、無駄に体を動かすことが好きな昭和脳の皆さん。

ブラック部活、ブラック企業というのは、こうした昭和脳の人たちが、指導者だったり管理職だったり、経営者だったりするから生まれるんですよね。

 

昭和脳の人が若者を潰し、会社の生産性を下げていると、そして日本の国力の低下を招いていると、僕は本気でそう思っています。

昭和脳の人たちは、考え方が全然アップデートされてないんですよ。過去の価値観、過去の成功体験に縛られたままなんです。

 

その当時は、それで成功したかもしれません。でもね、今ではそれでは成功しないんですよ。

いかに無駄なことをせずに、最短で結果を出すか、楽をするか、それを考えて実行しないとダメなんです。

 

長時間トレーニング、長時間労働、それで結果が出たのは昭和まで。闇雲に体を使い結果を出せたのは昭和までなんですよ。

平成になって30年。昭和脳の皆さんは30年以上考え方がアップデートされてないんです。それに気がついて欲しいですね。

 

パソコンのOSは頻繁にアップデートされますよね。新しいOSが発売されますよね。

それは処理することが多くなって、従来のOSでは処理するのが大変になったからですよ。

これは人間にだって同じことが言えます。時代とともに、処理すること(仕事量)は格段に増え、複雑さが増しました。

体力任せでは、もう無理なレベルにまでなっているんです。

 

無駄を省き、パソコンの力、ソフトの力、他テクノロジーの力を使って合理的に仕事をする必要があるんです。

そのほうが正確だし、結果に結びつきますからね。

 

これからの時代は、いかに「楽」をするか。いかに短時間で結果を出すかが重要になってきます。その為には、体力任せじゃダメなんですよ。

 

これからは昭和脳では生き残っていけないし、むしろ周りに迷惑をかけてしまうんです。

昭和脳の人には、考え方を改めるか、それが出来ないのなら、早く一線から退いて欲しいと思いますよ、ほんと。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

昭和思考の会社はブラック企業!これからどんどん淘汰されていくよ!

サラリーマン必見!あと5年で会社はなくなるよ!

「石の上にも三年」なんて考え方は捨ててしまえ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。