40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

好きなことを仕事にしないと生きていけない時代になる!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180723102258p:plain

現在、バブル以上の好景気に湧いています。どこも人手不足。人手が足りないために倒産してしまう企業まで出てきました。

この好景気、おそらく2020年の東京オリンピックまでは少なくとも続くと思われます。オリンピック後は、祭りの後のように、どの国も景気が低迷してしまう傾向がありますので。


2020年には5Gが実用化されるし、その頃にはエクサスケールコンピュータが完成もするだろうし、もしかしたら実用性の高い量子コンピュータも作られるかもしれない。

これらの影響により、2020年以降、テクノロジーは飛躍的に進歩すると僕は予想します。ロボットやAIは今まで以上に社会に浸透し生活や仕事に関わってくるでしょう。

 

そうなるとどうなるか。仕事をロボットやAIが行うようになるため、人が必要でなくなるのです。

多くの人がリストラされるでしょうし、力のない会社、変化出来ない会社は倒産することになるでしょうね。

 

リストラされる、会社が倒産した、その時になって、「どうしよう!」となっては、もう遅いわけで。その時に備えて、今からどうなってもいいよう備えておく必要があるんですよ。

会社に依存しない力を身につける必要があります。そのために何をすべきかというと、自分の好きなことをとことん追求すること、そしてそれについてブログ、ツイッター、インスタグラムなどを使って情報を発信することです。

 

そうやって、個を際立たせて、その他大勢の人ではなく、オリジナリティーのある人になること。自分ブランドを確立することが必要になってきます。

まだ、何も始めてないという人! 今からでもいいから、何か始めましょう。

 

ブログ、ツイッター、インスタグラム何でもいいから始めましょう!

全部やってもいいし、長い文章を書くのが苦手ならツイッターだけでもいいんです。短文をガンガンつぶやいてインフルエンサーを目指す。そうやってインフルエンサーとなって、出版している人だっていますよ。

 

文章が苦手なら、好きな写真を取ってインスタグラムに投稿したっていいんです。それが話題になって、仕事に繋がっている人だって大勢います。

批判されるのが怖い、炎上するのが怖いなんて言って、何もしないままだと、今後食べていけなくなる可能性がありますよ。

 

始める前からそんな心配してどうするんですか?一言も呟いてない、写真を一枚も投稿してないのに、そんな心配をするって自意識過剰すぎですよ。

まずは始めないと。

これからは「個」の時代なんですよ。好きなことをして食べていく時代、好きなことを仕事にしないと生きていけない時代なんですよ。

我慢せず、躊躇せず、好きなことを始めましょう。そして、その活動について、思っていることについて、発信しましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

これからの「働き方」「生き方」を考えるのにおすすめの本はこれ!

サラリーマン必見!あと5年で会社はなくなるよ!

好きなことで副業をしよう!

EVシフトによって自動車業界は100年に一度の大転換期を迎えようとしている!