40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

【朝活】筋トレ&ウォーキングでかっこいい体作りに励んでます!


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4時半に起床。BCAAとL-カルニチンを摂取してからジムへ。

今日は筋トレではなく、トレッドミルでウォーキングを45分ほど行いました。

こちら僕が飲んでいるL-カルニチンです。

 

 

これを飲むと、脂肪燃焼効果が高まります。おかげで、がっつり汗をかきました。

ダイエット目的でランニングをされている方、ウォーキングをされている方、カルニチンオススメですよ。

運動の20分前に2錠ほど飲みましょう。いい汗かけますから!

 

それとダイエット目的なら、夜よりも朝にウォーキングをしましょう!それも朝食前がベストですよ。

朝は胃の中に食べ物がない状態です。そのため朝に運動をすると、脂肪を運動のエネルギー源とすると言われています。

 

最近、ちょくちょくウォーキングをしているんですよ。昔はでかい身体(ムキムキな身体)を目指していたんですけどね。

だからウォーキングを避けていたところがあります。有酸素をすると、筋肉が減ってしまうと言われているんですよね。

最近は、少し考え方が変わりまして、ムキムキよりももっと絞れたフィジーク体型が機能的でいいかなと思うようになりました。

 

その体型になる為には、有酸素運動も必要だと思うようになりまして。実際フィジーカーの選手も有酸素を取り入れている人がいるようですし。 


何も考えず、ただひたすら歩くは気持ちいいですね。いいストレス発散になります。

てことで筋トレ&ウォーキングでかっこいい体を作りますよ!

 

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今日は只管打歩(ウォーキング)をしてきました!