オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

【朝活】筋トレ&ウォーキングでかっこいい体作りに励んでます!


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4時半に起床。BCAAとL-カルニチンを摂取してからジムへ。

今日は筋トレではなく、トレッドミルでウォーキングを45分ほど行いました。

こちら僕が飲んでいるL-カルニチンです。

 

 

これを飲むと、脂肪燃焼効果が高まります。おかげで、がっつり汗をかきました。

ダイエット目的でランニングをされている方、ウォーキングをされている方、カルニチンオススメですよ。

運動の20分前に2錠ほど飲みましょう。いい汗かけますから!

 

それとダイエット目的なら、夜よりも朝にウォーキングをしましょう!それも朝食前がベストですよ。

朝は胃の中に食べ物がない状態です。そのため朝に運動をすると、脂肪を運動のエネルギー源とすると言われています。

 

最近、ちょくちょくウォーキングをしているんですよ。昔はでかい身体(ムキムキな身体)を目指していたんですけどね。

だからウォーキングを避けていたところがあります。有酸素をすると、筋肉が減ってしまうと言われているんですよね。

最近は、少し考え方が変わりまして、ムキムキよりももっと絞れたフィジーク体型が機能的でいいかなと思うようになりました。

 

その体型になる為には、有酸素運動も必要だと思うようになりまして。実際フィジーカーの選手も有酸素を取り入れている人がいるようですし。 


何も考えず、ただひたすら歩くは気持ちいいですね。いいストレス発散になります。

てことで筋トレ&ウォーキングでかっこいい体を作りますよ!

 

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今日は只管打歩(ウォーキング)をしてきました!

 

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