オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

人生を変えたかったら小さなチャレンジを積み重ねていこう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180803162333p:plain

人生を変えたいと思っているのに、今日も何も出来なかった。行動出来なかった・・・と思って、落ち込んだりしていませんか。

そういう人ってね、理想が高すぎるんですよ。だから始める前に、頭の中で色々と考えすぎて、疲れて息切れしてしまっているんです。

 

考えすぎなんですって。まずはやってみればいいじゃないですか。

大きなことをする必要なんてないんですよ。小さなことからでいいんです。小さなチャレンジからでいいんですって。

いきなり大きなことをやろうとするから立ちすくむんでしょ。最初から成功しよう、最高の物を作ろうと思うから、始めるのに時間がかかるんですよ。

 

ハードルをぐーっとおもいっきり下げて、小さな行動、小さなチャレンジをしていけばいいんです。

その小さな行動、小さなチャレンジを日々積み重ねていけばいいんですよ。

その積み重ねが成功に繋がるし、人生を変えることにも繋がるんです。

 

そして、どんな小さな行動、どんな小さなチャレンジでもいいから、それをした自分を否定しないことです。

こんなことたいしたことないし、失敗してしまったし・・・そんな風に卑屈になる必要はありません。

 

行動したわけですから、さっきまでの自分、昨日の自分よりも成長してるんですよ。

失敗したということは、経験を積んだわけですから、次に失敗するリスクが1つ減ったんです。それだけ成功に近づいたんですよ。

 

いいですか、一番の失敗は何もしないこと、行動しないことです。

 

それよりなら行動したわけですから、比べ物にならないほど素晴らしいんですよ。

とにかく行動しましょうよ。小さなチャレンジを積み重ねましょうよ。

出なきゃ、人生は変わらないですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

幸せは自分の力で掴むもの!自分の力で手に入れるもの!

失敗ばかりしているということは、数多くチャレンジしたということ。その失敗を誇りましょう!

【40代からの人生逆転】行動しない人は人生最大の失敗をおかしている!

人生(たび)の恥はかき捨て!失敗し恥をかくほど人は成長する!