40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ブログの記事が書けないのは自分を無理に大きく見せようとするから!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180805231844p:plain

うまい文章を書こうとか、いいこと書こうとか、面白いことを書こうとか、そんな風に考え込むから、ブログが書けないんじゃないんですか?

それだとリラックスして書けないでしょ。頭の中がガチガチに固まって書けなくなってしまうんですよ。

 

個人のブログなんだから、好きなこと書けばいいじゃないですか。好きなように、好きなことを書く。それでいいでしょ。

カッコつけず、欲張らず、今の自分、等身大の自分を書けばいいんですよ。

カッコつける、本音を隠す、欲張る、大きく見せようとする、それらが余計な力みを生むんですよ。

 

またそれらが、「あなた」らしくない文章を生む原因にもなるんです。それでも最初のうちは書けるかもしれません。

でもね、書いていくうちに苦しくなってくるんですよ。自分らしくないことを書くことに疲れてくるんです。そして次第に書けなくなるんですよ。

 

ありのままの自分、等身大の自分をさらけ出しましょうよ。

カッコ悪くてもいいじゃないですか。弱くてもいいじゃないですか。

その自分を書きましょうよ。今の自分を書けばいいですって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

好きなことを仕事にしないと生きていけない時代になる!

好きなことをして生きていけるのは才能のある人だけ、そう思っていませんか?

努力には正しい努力と間違った努力がある!