オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

シン・ゴジラをまだ観てない人は絶対に観るべし!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180811181541p:plain

お盆休み初日です。さっそくAmazonプライムビデオで「シン・ゴジラ」を見ました。

いやー良かった! 面白かった!

評判が高く、うちの奥さんが勧めるのがわかりました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ゴジラがが東京に現れるという「非現実」が描かれているのですが、その時の政府の対応がリアリティーに溢れているわけですよ。

なかなか決まらない政府の方針、決断力に欠ける総理大臣、被害は拡大する一途。

日本の政治そのものがこの映画では描写されているんですね。

 

そんな中で、若き政治家で内閣官房副長官の矢口蘭堂(長谷川博己)が活躍します。

彼が指揮を取り、ゴジラをどうにかして倒そうと、各省庁から異端児たちが集められます。

ゴジラには、自衛隊のあらゆる兵器が通用しません。日米安保により、米軍が出動しますが、その米軍の兵器でさえもゴジラには効果がありません。

絶望的な状況の中、矢口のもとに集められた異端児たちが、必死になってゴジラを倒す案を考ます。

 

そして日本の力を総結集して、ゴジラに挑みます。

まだご覧になれてない方は、ぜひご覧ください!

素晴らしい作品でした!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

うちら夫婦はAmazonのプライムビデオ漬けの生活を送っております。

アマゾンプライムでウォーキング・デッドシーズン7が配信されてるよ!

詐欺メイクの達人マリリンさんの動画を見て感動した!