40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

老害にならないために、常に自分をアップデートさせよう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180820092846p:plain

新たな考え方、新たなテクノロジーを調べもせず、体験もせずに否定する。若い人たちの挑戦を上から目線で語り、それを止めようと忠告する。そんな風になったら、既に老害になってます。

頭の中が凝り固まって、新たなことを受け付けなくなっているんですよ。そういう人って40代を境に急激に増える印象があります。

 

40代は「昔は良かった」などと、ノスタルジーに浸る人も多いです。年齢とともに、プライドだけが高くなり、また若かった頃への憧れで昔を懐かしむようになるのでしょうね。

そして若さへの嫉妬で、年上ということだけで、偉そうに若い人たちを否定したがるんですよ。

そうなったら、おしまいです。

 

だからといって、40代以上の人がみんな「老害」かと言ったら、そうではありません。柔軟な思考の人もいます。そういう人は、自分のアップデートを欠かしません。

そういう人とは逆に、若くて老害と化している人もいます。

要は変化を拒む人が老害となるんです。

そうならないようにする為には、新しいことへの興味を常に持ち、年齢を言い訳にせず、チャレンジする気持ちを持ち続けないといけないでしょうね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

昭和が良かったと言ってる人は、今を生きてないダメ人間でしょ!

成長を拒んでいる人とは付き合うな!

人生に定年はない!年齢を言い訳にするな!

40代で老害と呼ばれないためにすべきこと!

 

活力を取り戻したい人におすすめ!