オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

喫煙者の皆さん、髪や衣服についたタバコの臭い(三次喫煙)で体調を崩す人がいるって知ってます?


f:id:c-sakuranbou:20180825171944p:plain

僕は嫌煙家でして、ほんとタバコの煙、臭いと大嫌いなんですよね。

もうね、臭いを嗅いでしまうとむせてしまいますので、体が受け付けないんです。

先日も、電車に乗っていたら、タバコ臭い男性が入ってきて、思わずむせて咳こんでしまったんですよ。

そんな僕をその男性は嫌な顔をして見るわけです。「いや、これお前のせいだから」と胸ぐら掴んで言ってやろうかと本気で思いましたよ。

 

髪や衣服についたタバコの残留物を吸入することを「三次喫煙」と言います。

喘息持ちの人は、この三次喫煙によって発作が出てしまう人もいるようです。

喫煙者の人って、この三次喫煙(臭い)に鈍感な人が多いですね。タバコの残留物が髪や服に染み付いているってことがわかってないんでしょうね。

 

ほんと臭いんだから!

お前ら臭すぎるから!

外で吸っても大丈夫じゃないよ。臭いよ、臭すぎるよ。

喫煙者の皆さん、外で吸おうが、臭いが、残留物が髪や服に染み付いてます。

その状態で、電車やエレベーターに乗らないでください。

迷惑です!

 

喘息持ちの方、赤ちゃん、幼児、非喫煙者があなたたちのせいで、三次喫煙の被害にあいますので。

他人に害を与えてまでタバコを吸いたいですか?だとしたら病気ですよ。

あなたの欲求を満たすために、何でこっちが嫌な思いをしなければならないんですか?

そんなに吸いたければ、吸った後はタバコの残留物が消えるまで電車やエレベーターには乗らないでください。

 

喫煙者との共存なんて無理なんですよ。あんな臭いものを平気で吸える思いやりのない人と共存なんて無理でしょ。

タバコは1日も早く、この世の中から消えて欲しいとと心から思っています。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

今どき若い者はだらしない・・・そんなことを言う人は老害でしかない!

喫煙者の皆さん、あなた達自分がテロリストだって自覚あります?

歩きタバコを早く法律で禁止して欲しい!