40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

時代の変化の波に乗れるのは日々努力しチャレンジしている弱者だけ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180827093245p:plain

AIの進化によってホワイトカラーの仕事が激減。いわゆる社会的強者と言われる人たちの仕事が、今後著しく減少すると言われています。

それに対して、肉体労働のブルーカラー層の仕事は、ロボットによる代替は、まだその進化が実用可能なレベルにまで至ってないことから、当分は残るとも言われています。

 

仕事を失うホワイトカラー。仕事があるブルーカラー。今後、これまで社会的強者だったホワイトカラー層がまず没落していくのではないかと予想する経済学者がいます。

またこうした社会の変化によって、それまで強者だった人が弱者に、弱者だった人が強者になる「ガラガラポンの時代がもうすぐやって来る!」なんてことを時代を先取ることに敏感なイノベーターやインフルエンサーが言ったりしています。

 

 

 

確かに、そうした雰囲気があるというか、足音が聞こえてはきています、が、「その変化の波」に乗れるのは、いま努力している弱者だと僕は思うのです。

 いま努力してない弱者は時代がどうなろうが弱者のままです。

 

日々努力し、チャレンジし、失敗し、経験を積んでいる弱者が、変化の波をキャッチ出来るし、その波に乗れるんです。

サーフィンの練習をしてない人が、ビッグウェーブが来たからといって乗れますか? まず乗れないでしょ。それと同じですよ。

 

チャレンジをせずに波に乗れるわけないじゃないですか。ただ見ているだけじゃ乗れませんって。

だからと言って、大きなチャレンジなど必要ではなくて、小さな波に乗る練習を何度も繰り替えせばいいんですよ。

その小さな波に乗る練習の一つ、それがブログ、ツイッター、インスタグラムを使って自分の「好き」を発信することだと僕は思います。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

努力には正しい努力と間違った努力がある!

 【副業・複業】ブログ、ツイッター、インスタグラムを利用し、発信力を鍛えて個性をマネタイズしよう!