オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

今サラリーマンはオワコン化しつつある!


f:id:c-sakuranbou:20180829093158p:plain

サラリーマンはオワコンかと言ったら、「現段階でそう断言できるまでには至ってない!」というのが僕の考え。

だだ、急激にオワコン化が進んでいるのは確か。

 

例え大企業の会社員だからと言って安心、安定だと言える時代は終わったし。中小企業なら尚更。

テクノロジーの進歩によって、進歩の波の乗れない企業、クリエイティビティの無い企業は間違いなく潰れるでしょうね。

 

おそらくここ数年で世界は激変すると思いますよ。完全自動運転車が実用化され、5G通信が出来るようになる2020年以降、世界は大きく変化するでしょう。

IoTによって、あらゆるモノがインターネットに繋がり、生活の利便性は格段に上がります。

そしてAR、VRはもっと身近になり、ビジネスも活性化することでしょう。

目まぐるしく世界は変化すると思います。そして、より弱肉強食となり、力のない会社は潰れるんです。

 

 

 

僕もそうだし、多くの人もそうでしょうが、会社勤めをしていると思います。

まだ、変化の波が小さい今のうちに、定期収入が得られる会社員という地位をトコトン利用したほうがいいです。そうやって、自分の力を磨くんですよ。

 

会社のお金で勉強会だの、セミナーだのに参加できるのなら、積極的に参加するとか。

また自己投資だと思って、今のうちに、学校に通って色々と学んでおくなり、スキルを磨いてもいいでしょう。

そして一番成長が早いのが、副業を始めてみることです。実践することが何よりも成長しますので。

 

オワコン化した時に、動き出しては、遅すぎるというもの。今のうちにアクションを起こしたほうがいいですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

サラリーマン必見!あと5年で会社はなくなるよ!

いま僕らは第四次産業革命の真っ只中にいる!進歩のスピードは増すばかり!

世はまさに大副業時代!もう会社に頼るのはやめよう!

 

新たな働き方、生き方を考えるのに最適な本はこちら。