オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スクールカーストの下位で苦しんでいる君へ!


f:id:c-sakuranbou:20180830093106p:plain

スクールカーストの上位に来るのが、イケメンだったり、美人だったり、野球、サッカー、バスケ、バレーなどメジャー系運動部のレギュラーだったり、ヤンキーなんだそうですね。

そして下位に属するのが、ガリ勉やオタクだそうですね。

 

その下位に属して、学校生活が苦しいという人には「そんなの気にすんな!たかが3年の苦しみだ。社会に出たら、立場が大きく逆転して君らが上位に来る!」と言いたいです。

ガリ勉で頭のいい人は、いい企業に就職でき、ステータスの高い人、意識の高い人と出会う機会が多く、周りの人や環境に恵まれ、コミュ力なども育まれ、人としてどんどん成長していきます。

 

 

 

オタクにしてもそうで、アニメ、アイドル、ゲームなど、その突出した専門的な知識を求めている企業はたくさんあります。これまた多くの収入を得ることが出来るでしょう。

また、その知識をブログ、ツイッター、YouTubeなどで発信していくことで、インフルエンサーにもなれますし、マネタイズすることも可能です。

 

一方、かつてスクールカーストの上位にいた人達は、目立っていたのは学生時代だけって人が多いんですよ。

大人になったらパッとしないどころか下流に・・・なんて人はザラです。

 

頭が良くない人が多いので、社会に出たら通用しないんですね。学校という狭い世界の中でしか通用しないんです。

そんな連中に虐げられていても気にする必要はありません。彼らが輝けるのはわずか数年だけです。

 

ガリ勉なら徹底的に勉強すればいいし、オタクならその好きなことを追求すればいいんです。

ガリ勉でもオタクでもないけどスクールカーストで下位だ・・・という人は、とにかく好きなことを徹底的に追求してみてください。

親がどう言おうがいいです。親は、古い世代の価値観でしか判断出来ません。

親よりも今の価値観、今の時代を知っているのはあなたです!

あなたの方が圧倒的に正しいんです。だから、親の言うことなんて信じなくていいし、無理に聞く必要もありません。

 

あなたが好きを追求することで、身についた知識、技術は将来必ず役に立ちます。

そして社会に出たら、その時に培った力で、あなたはずっと輝けます。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

時代の変化の波に乗れるのは日々努力しチャレンジしている弱者だけ!

自己肯定感を高めたかったら筋トレをしよう!

脚のない男がこれをやった! あなたの言い訳は何ですか?

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場