オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

化粧水と乳液をつけたら乾燥肌が解消したよ!


f:id:c-sakuranbou:20180902175932p:plain

実はけっこうな乾燥肌でして、冬場はかなり肌がカサカサします。全身が痒くなりますし、顔はひび割れんばかりに、カサカサになります。

で、年のせいでしょうか、夏もけっこう乾燥するようになりまして。顔が特に酷くて。例年にない暑さの影響もあるのかもしれませんが。


顔の肌が乾燥すると、何だか疲れた顔に見えると言いますか、老けて見えると言いますか。

そんな僕を見兼ねた妻が、就寝前に顔に自分が使っている化粧水と乳液をつけてくれるようになりまして。

これがかなりの効果を発揮しています。ずっと肌がシットリしているんですよ。

 

効果は翌日からすぐにわかりましたよ。肌が全然違いましたから。乾いた土に水が浸み込むかのように、化粧水と乳液が吸収されていったんでしょうね。

それから毎日つけてもらってまして、洗顔マッサージをされてます。

つけ始めてから1週間たったのですが、乾燥が酷かった頬と目尻がいつもシットリしてますね。

0.5歳くらい若返りました(笑)

 
女性が肌のお手入れをしっかりやる気持ちがわかりました。お手入れって重要ですね。

ちなみに使っている化粧水はこちらです。

速攻型ビタミンC誘導体が入っているのが売りなようです。その他にも豆乳発酵液、コラーゲン、植物プラセンタが入っているようですね。

 

そしてこちらが乳液。

集合ヒアルロン酸やら植物性セラミド、コラーゲン、スクワラン、シルクプロテインなどが入ってます。

何がいいのか良くわかりませんが(笑)、効果のほどは確かです。


で、この効果を体感している僕に対して、妻が、

「どう凄いでしょ。お手入れは大切だから!もっと高い化粧水と乳液だと、さらにいいから。2人とも使うし、今の使い切ったらいいやつ買って!」

と言われまして、NOとは言えかったのであります。

何だかうまくはめれた気がしないでもない・・・。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

綺麗になりたい女性は筋トレをすべし!

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

人は見た目で人生が決まる!