40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ブログで稼ぐ方法の流れが変わった!記事の毎日更新ではなく、良質な記事を投入することが大切!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180904101446p:plain

仕事がインターネット関係で、このようにブログなどもやってますので、ネットの世界の情報にはアンテナを張っております。

ブログでの稼ぐには、これまではPV至上主義なところがありましたが、それも完全に崩壊したと思います。

 

今まではPVが多いことが、マネタイズにつながりましたが、PVが少なくてもマネタイズに成功している方々がいます。

例えばブログでの収入が600万超え、セミリタイアを果たしたこの方だったり、

 

ブログでの副収入で1900万を稼いだこの方などがそうです。

 

お二人ともブログのPVがとりたてて多いわけではないようです。

 

何がこのような結果をもたらしたかというと、良質な記事を量産し、PVがそれほど高くなくても、ターゲットを明確にし、高単価のアフィリエイトで高収入を得ています。

 

良質な記事でいかにターゲットとなる読者を引きつけ、CVRを上げるかが重要になってきています。

PVをKPIにすると、記事の大量生産し、PVアップを図ろうとしますので、むしろ心身を相当消耗し、お金と時間を浪費してしまうことにもなります。

 

 

 

ブログでのマネタイズは、記事大量生産の時代は終焉を迎えたと言っていいでしょう。

ブログでブランディングし、そこから集客につなげたい場合はまた別で、毎日更新でもいいと思いますけどね。

 

また初心者が最初から良質な記事を書くことなど不可能に近いですから、最初は練習のつもりでガンガン更新する必要があると思います。

まずは質より量、そこから次第に質に転化していくことが大切でしょうね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

21世紀、世界の覇権を握るのは国家ではなくGoogleだと思う!

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!