オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

自己肯定感を高めたかったら筋トレをしよう!


f:id:c-sakuranbou:20180906104234p:plain

昨日はがっつり胸を鍛え、今日は背中を鍛えました。

 

参考記事

早朝に筋トレをすることで得られる6つのメリット【成功哲学】

 

疲労が溜まり、早起きするのがしんどい時もありますが、トレーニングをするとアドレナリンが出てくるせいか、「早起きして良かった!やっぱ筋トレ最高!」と思えますね。

 

自分の体はもっと逞しくなれるし、カッコよくなれると思ってるんですよ。だからトレーニングしています。

そう思っているとね、他のことも同じように思えて、「もっと自分は成長できる!まだまだやれる!人生はこれからだ!」とも思えるんですよね。

 

自分の可能性を引き出せる気がするんですよ。そして自己肯定感が高まるんですよね。

自己肯定感を高めたかったら筋トレです!

 

筋トレって、体だけでなく、メンタルにもほんといいなということを実感しております。

筋トレを始めるのに遅いってことはありません。何歳から始めても筋肉は発達しますから。

人生の後半戦は始まったばかり!

人生、これから!

筋トレで体をかっこ良くしたいし、後半の人生をより面白いものにしていきたいと思います!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代で人生を変えたい人がすべきこと3選

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!