オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

自己肯定感を高めたかったら筋トレをしよう!


f:id:c-sakuranbou:20180906104234p:plain

昨日はがっつり胸を鍛え、今日は背中を鍛えました。

 

参考記事

早朝に筋トレをすることで得られる6つのメリット【成功哲学】

 

疲労が溜まり、早起きするのがしんどい時もありますが、トレーニングをするとアドレナリンが出てくるせいか、「早起きして良かった!やっぱ筋トレ最高!」と思えますね。

 

自分の体はもっと逞しくなれるし、カッコよくなれると思ってるんですよ。だからトレーニングしています。

そう思っているとね、他のことも同じように思えて、「もっと自分は成長できる!まだまだやれる!人生はこれからだ!」とも思えるんですよね。

 

自分の可能性を引き出せる気がするんですよ。そして自己肯定感が高まるんですよね。

自己肯定感を高めたかったら筋トレです!

 

筋トレって、体だけでなく、メンタルにもほんといいなということを実感しております。

筋トレを始めるのに遅いってことはありません。何歳から始めても筋肉は発達しますから。

人生の後半戦は始まったばかり!

人生、これから!

筋トレで体をかっこ良くしたいし、後半の人生をより面白いものにしていきたいと思います!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代で人生を変えたい人がすべきこと3選

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

 

筋トレで人生を変えたい方には、
こちらの本がオススメ!

Amazonの内容紹介より。
もう器具はいらない!
自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

Amazonの内容紹介より。
フィットネス界で今もっとも注目が集まる「下半身筋トレ」。
本誌がターゲットとするのは、大腿筋、臀筋といった下半身の大きな筋肉。
ここを鍛えることで、基礎代謝の高い除脂肪体質と、切れ上がった美しいヒップラインを手に入れることができます。
また、せっかく鍛えた筋肉を効率的に使いこなすための股関節まわりの柔軟性や、体幹を鍛える厳選筋トレも解説。
すべての筋トレが動画で見られるので、正しいフォームが身につきます!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら