40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

災害時、情報源として最高に役立つのがツイッターです!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180907171651p:plain

いやー今年は災害が多いですね。

九州豪雨、全国的な猛暑、西日本豪雨に西日本を直撃し甚大な被害を残した台風21号、そして北海道で起きた震度7の地震と、ちょっと多すぎるでしょ。

もうそろそろ打ち止めにして欲しいのですが・・・。

 

ところで皆さん、災害時に情報源として非常に役立つものって何だと思いますか? 

テレビですか?それともラジオですか?

いやいや、それよりもいいものがあるんですよ。情報の即時性で、圧倒的に優れているものがあるんです。それは何かというと・・・ツイッターです。

 

ツイッター上には、現場に居合わせた人が見た画像、動画がリアルタイムで上がってきます。その即時性はテレビやラジオの比ではありません。

テレビやラジオよりも圧倒的に早いのがツイッターなんです。

 

 

 

ただ気をつけなければならいのが、デマもあるということ。そのデマに踊らされないよう気をつけなければなりません。

ツイッターに興味がない、特につぶやくことがないという人でも、災害時の情報収集源として、ツイッターはやっておくべきですよ。

 

そして、つぶやかなくてもいいから地震情報や気象情報、ニュースに関するアカウントをフォローしておくんです。友達と繋がっておけば、もしもの時の連絡手段にもなります。

で、何か起きた場合、ツイッターをチェックする。すると、そのアカウントが情報を流してますので状況がわかります。

 

僕の場合、地震が起きたらテレビをつけるよりも、真っ先にツイッターを見ます。そのほうが情報が早いですので。

また、ツイッターならいつでもどこでもスマホでサクッと情報がチェック出来ます。これは大きいですよ。

 

テレビやラジオならそうはいかないじゃないですか。携帯するの大変ですからね。

情報を携帯できるという点でもツイッターはいいんですよ!

 

てことで、僕がフォローしているアカウントを紹介しておきますね。

これらをフォローしておけば、十分な情報を得られます。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

そして最後にこちら特務機関NERV。災害情報が圧倒的に早いと評判です。

twitter.com

確かに他のアカウントより早い!

ツイッターやってない方は、この機会にツッターやりましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ブロガーはPVアップを狙うならSEOよりもSNSに力を入れたほうがいい!

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる! - 40代からの人生逆転