40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

LIFE SHIFTの漫画版が出たから、人生について悩んでいる人や、新しい生き方を模索している人に読んでもらいたい!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180908185542p:plain

これまで人生と言えば、教育、労働、引退という形が当たり前でした。しかし、平均寿命が伸びたことで、この形が崩れようとしています。

寿命が伸びれば、それだけ労働の期間が非常に長くなります。そうなると、年金だけでは定年後に生活していけないことが予想されています。

 

 今後、平均寿命は伸び、さらには医学の進歩によって、飛躍的に寿命伸びるでしょう。多くの人がが100歳まで生きることになるのは間違い無いと思われます。

70代、80代、もしかしたら90代でも、当たり前のように働かなければならないかもしれないのです。

 

そんな時代が来ることを見越して、新しい生き方を提唱している本が、こちらLIFE SHIFTです。 

労働期間が伸びることで、同じ仕事ばかりをするのではなく、違う仕事にチャレンジしたり、または新たに学び直しも必要になる。

従来の教育、労働、引退という流れは崩れ去り、人は何度でもチャレンジし、学ぶ必要が出てくる・・・ざっくりと言えば、この本は、そんなことを教えてくれています。

 

なかなか分厚い本で、読み応えがあるのでオススメです。この漫画版が8/31に発売されたので、こちらも強くオススメします。

 

漫画によって、要点がわかりやすく集約されて描かれています。ストレートに伝わってきますよ。

今、人生について悩んでいる人、新しい生き方を模索している人には、ぜひ読んでもらいたい本です。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

好きなことを仕事にしないと生きていけない時代になる!

世界が劇的に変わっていく時代に必要なマインドとは?

世はまさに大副業時代!もう会社に頼るのはやめよう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!