オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

iPhoneの新機種が出たら買い替えます!全ての買い物をスマホで済ませたい!


f:id:c-sakuranbou:20180910102912p:plain

新型iPhoneがもうすぐ発表され、発売されますね! 発売されたら買い替えますよー!

今、使っているのがIPhone6Sなんですよ。この端末、モバイルSuicaが使えないんです。モバイルSuicaが使えるのはiPhone7からなんですね。

 

なので、今は普通のSuicaを使っているんですね。そしてSuicaにお金が少なくなってきたら駅でチャージしているのですが、それが少々面倒。その手間を省きたいのです。

だったら、今出ているiPhone8やiOhoneXを買えばいいだろうと思う人もいるかもしれませんが、どうせなら最新のを買いたいじゃないですか。

 

最近は、小さい買い物はほとんどSuicaで済ませてます。大きな買い物はクレカです。Suicaがないところだと、渋々財布を出して買い物してますが。

Suicaのほうがレジでの決済が圧倒的に早いですからね。お金を財布から出す手間がないし、釣り銭をしまう手間もありません。

 

 

 

また、釣り銭で財布がパンパンになることもありません。とっても楽です。もうね、出来る限り買い物はスマホで済ませたいんですよ。財布と現金を持ち歩きたくないんです。¥

 現金信仰が強い日本ですが、これからは間違いなく、キャッシュレスの時代です。現金が邪魔だという時代になってきています。

 

現金の輸送や警備(人件費)、またATMなどの維持を含めると、年間で総額2兆円かかっていると言われています。銀行は余計なコストを2兆円もかけているんですよ。

キャッシュレスになれば、この2兆円が浮きます。メガバンクさえ、リストラを行う時代、このコストを抑えないわけがありません。

 

また、世界的に見てもキャッシュレス化の波がきていて、現金信仰が強い日本は遅れていると言われていますからね。

現金お断りの店も出始めました。お店にしても、現金を保管し管理する手間があるので、それが省けるほうがいいに決まってます。

 

現金が邪魔になる時代が確実に来ますからね。もうすぐそこまで来てますよ。

キャッシュレスの波に乗りたかったら、最新のスマホを購入して、スマホによる決済が出来るようにしたほうがいいですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

現金至上主義が日本社会の効率化を妨げている!

銀行のATMに並ぶのってバカバカしいよね!

エストニアではキャッシュレス社会が実現したことで税理士、会計士の仕事が消滅したそうです。

スマホはAndroidよりも断然iPhone!その理由を説明するよ!

世界が劇的に変わっていく時代に必要なマインドとは?

 

バッテリーは最低1つは持っておいた方がいいですよ。非常時に役立ちます。