オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

悟り系スピリチュアルのリーダーは悟りの知識のコレクターでしかない!


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

ツイートのまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悟るために宗教関連の本、悟りの本を読んだり、瞑想をしたりするよなら、人生と向き合って、自分の力で出来ることを精一杯しながら生きたほうがよっぽどいいですよ。

自分のため、家族のため、社会のために全力で生きるんですよ。そのほうが人として成長しますから。

 

宗教の本、悟り本を読んだって成長しませんって。瞑想して、どう成長するの?心に静寂が訪れるとでもいうの?そんなの無理だからね。人生、場数踏まないと何も変わらないから。

そんなものに時間を費やすのって、無駄でしかないですよ。貴重な時間とお金を無駄にしないでください。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生を変えたかったら自分の弱さやダメさ、現実と向き合って、少しずつ自分の力で改善していくことが大切ですよ。

悟れば苦から解放される?夢見てないで人生と仕事に向き合えよ!

スピリチュアルや自己啓発の高額セッション、セミナーあるある。この値段は決意料です!

脱スピツイートを始めました!