オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

筋肉のために人生があるのではない。人生のために筋肉がある!


f:id:c-sakuranbou:20180922225613p:plain

僕は筋トレが好きなので、筋トレの素晴らしさをブログに書いたりしています。

でもね、筋トレのデメリットもあると思うんですよね。

それは何かというと、筋トレにハマり過ぎてしまうということ。

 

筋トレにハマり過ぎてしまい、人生を筋肉に捧げてしまう人っているんですよね。

何をするにも筋トレを優先するという。

仕事よりも筋トレ、デートよりも筋トレ。

トレーニング時間は数時間。

食事は何が何でも筋肉にいいもの。周りや家族とは違うメニュー。

 

そこまでストイックに生きるのは立派といえば立派ですが、人生を筋肉に捧げてしまっているようでしょ。

筋肉のために人生があるわけじゃないですよね。より良い人生を送るため、健康に生きるために筋トレがあり、筋肉があるんですよ。

 

僕は人生を筋トレに捧げてしまった人を「筋肉に取り憑かれた人」と呼んでます。

そこまでいったら人生はうまくいかないんじゃないかなと思います。

僕はより良い人生を送るために筋トレをしています。筋トレに人生は捧げないですよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

自己肯定感を高めたかったら筋トレをしよう!

40代で人生を変えたい人がすべきこと3選

スクワットは最高の時短トレ!時間がない40代はスクワットをしよう!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!