オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

SoftBank Airが無料で解約できました!


f:id:c-sakuranbou:20180916110909j:plain

以前、「僕がSoftBank Airを絶対にオススメしない2つの大きな理由 」という記事を書きました。

SoftBank Airの回線速度が遅すぎるので、解約しようと思いSoftBankのショップに行ったんですよ。

そうしたら解約金が、違約金と端末代込みで4万円を超えると言われたんですね。

そんな金額払ってられないと思いまして解約は諦めたんです。

 

ただ、しばらく我慢して、回線速度が改善されないようなら、高い解約金を払ってでも光回線に変えよう!と思ったんです。

インターネットを頻繁に使うヘビーユーザーの僕には、ネットが快適に使えないのは、かなりのストレスですので。


でね、本日SoftBankのショップに行きまして、また解約の話をしてきたんです。

「またSoftBank光を使うから、Airを安く解約できないか」と聞いたんです。

そうしたら何と無料で解約が出来て、SoftBank光に戻すことが出来ました!

やったー!これでネットが快適に出来る!

 

 

 

前回は、SoftBank光に戻すと言わなかったから、4万という解約金を言われたのかな?僕の言い方がまずかったのかな?と反省しました。

以前、SoftBank光を使い、Airに変更したけど、やっぱ光に戻したいという人は、おそらく解約金がかからず変更できると思いますよ。

 

担当してくれたショップの方が、そこの店舗のお偉いさんで、経験豊富で知見があったというのも良かったのかもしれません。

 SoftBank Airの解約は受付センターに電話し自分でしたのですが、よくわからないことはSoftBankの方に話をつけてもらいました。

こんな感じで色々と丁寧に対応してもらったのも大変助かりました。

10月上旬からまた光回線が使えます。Airと違って1ギガですからね。ストレスなく使えることでしょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

僕がSoftBank Airを絶対にオススメしない2つの大きな理由

僕がソフトバンクからYモバイルに移行した理由 

iPhoneの新機種が発表されました!僕はXR一択!2020年に5G対応端末に買い替え予定。

スマホはAndroidよりも断然iPhone!その理由を説明するよ!