オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ブログだけで生活出来るほど稼ぐのはもはや無理ゲー!


f:id:c-sakuranbou:20181002090540p:plain

 

 

 

ここのところGoogleの検索アルゴリズムのアップデートが激しくて、8月の上旬にあり、9月の中旬と下旬にもあったようで。

大打撃を受けているアフィリエイターもいるかと思います。

 

これってのは、何もアフィリエイトサイトだけが被害を受けるわけではなくて、ブログも受けるわけですよ。

文章量が多く、記事の内容がしっかりとしているブログなら、PVが大幅に下がることはないかと思いますが、多くのブログはそうではないと思われ。

 

自然検索だけに頼るPVの獲得は難易度が高くなってきていると思いますよ。さらにはそこからマネタイズするのは、かなりの難易度かなと。

 

 

 

お小遣い程度を稼ぐのならいいでしょうが、ブログで生活していくというのは、無理ゲーに近いし、もしやるにしても、ひたすら書き続けなければならない修羅の道かなと。

 

ブログを書いて楽して儲ける!なんて安易な考えは捨てた方がいいと思います。 

ブログだけで生活するほど稼ぐのは、相当難易度が高いし、収入があまりに不安定なので、心休まることはないのではないかと思いますよ。

Googleのご機嫌一つで収入が大きく変わりますからね。

 

ブログで稼いでいるトッププレイヤーの方を見てると、まさに修羅の道を歩んでますよ。休まず、絶えず書き続けてますね。

とにかく検索からの流入だけに頼るとメンタルも体力も相当消耗すると思います。

そうした検索流入によるGoogle依存から脱却するためには、SNSにも力を入れてフォロワーを増やして、そこから流入に繋げる必要があるでしょうね。

 

ブログだけで稼ぐというのは難易度が高すぎるから、ブログはブランディングツールとして利用した方がいいんじゃないかなと最近思ってます。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ブログで稼ぐ方法の流れが変わった!記事の毎日更新ではなく、良質な記事を投入することが大切!

ブログの記事が書けないのは自分を無理に大きく見せようとするから!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場