オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

「あるがままでいい」「あなたはそのままでいい」そんなわけないから、努力し知恵を絞れ!


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

 

 苦しみから逃げることが悪いとは言いませんよ。精神的に弱り、体力も弱ったときは、逃げていいんです。さっさと逃げましょう。

でもね、心と体に元気が戻ったら、その苦しみの原因や、自分の弱さなどと向き合って、克服する努力を積み重ねていく必要があるんですよ。

 

逃げたままじゃ絶対にダメで。逃げれば逃げるほど、そのツケというのは大きくなって返ってきます。だったら、早めに対処したほうがいいんです。

 

ましてやスピリチュアルに依存して、「苦しみから解放された!」なんて勘違いしてちゃダメなんですって。何も解決してないんですから。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

どんなに嫌々言っても今の自分で生きていくしかない!

苦しみなんてのは自作自演~自分で自分の首を締めているだけです

生きづらさを解決したかったら逃げることをやめないと!

美人は性格が悪いは嘘!ブスのほうが性格が悪いよ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

教祖になるための手口が書かれています(笑)