オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 

 

スピリチュアルリーダーを中心に出来たグループは、言ってること、やっていることは、カルト宗教と同じですって。

宗教と違って、厳しい戒律はない、束縛されること強制もありませんよ。

でもね、やっている内容は明らかに反社会的であり、社会や身近な家族に迷惑をかけているんですよ。

スピリチュアルリーダーを中心に出来たグループは、ソフトなカルト宗教団体と言っていいでしょうね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

スピリチュアルの高額セッションや高額ヒーリングを受け、そんなものに効果がないとわかるのは素直で正直な人。 - 40代からの人生逆転

スピリチュアルや自己啓発の高額セッション、セミナーあるある。この値段は決意料です!

 

カルト団体の信者だった著者が、入信に至る経緯と脱会し今どのように生きているかを綴った漫画です。絵はソフトですが、かなり重たい内容です。