オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

選民意識と競争心を煽って、高額セミナーや高額イベントに集客しようとするスピリチュアルリーダー


f:id:c-sakuranbou:20180914100817p:plain

 

 

 スピリチュアルリーダーに煽られて、高いお金を払って、セミナーやイベントに参加すれば、いっ時は癒された気分になったり、気持ちが高揚して人生が変わる気持ちになるかもしれません。

でもね、そんな気持ち、せいぜい続いて1ヶ月。早けりゃ1週間で冷めますって。だって、自分の力で何一つ人生を変える努力してないじゃないですか。

 

スピリーダーにすがって、楽に、簡単に、人生を変えようとしているだけでしょ。どこまで依存心強いの?どこまでバカなの?

人生は自分の力で変えるもの。自分の力で切り拓くものだって。それもしないで、他人にすがる。依存する。

 

そんな人間が人生を変えられるわけないじゃん。そのスピリーダーにいいように操られて、人生を食い物にされてしまうんだよ。

こうして忠告しても、理解できないおバカさんがスピの世界にはけっこういて、だからスピなんかにハマるのだろうが、そんなおバカさんには、お前の人生がどうなろうがいいけど、家族や子どもは巻き込むなよと強く思いますね。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スピリチュアルにハマっているイコールカルト宗教にハマっているのと同じだよ。

敏腕弁護士がその手口を解説!霊感商法、スピリチュアル被害にあわないためにはどうすべきか!

「あるがままでいい」「あなたはそのままでいい」そんなわけないから、努力し知恵を絞れ!

スピリチュアルの高額セッションや高額ヒーリングを受け、そんなものに効果がないとわかるのは素直で正直な人。

 

スピリチュアルの問題点を
鋭く指摘している本はこちら

Amazonの内容紹介より。
ノリは軽いが、罪は重い!
子宮系スピリチュアルや、布ナプキン信仰、冷え取り依存、デトックスにオーガニック…女性を狙う脅し系産業、「女はこういうケアをすべし」と刷り込む「呪い」の正体を検証。
時に面白おかしく、時に真面目に、女性の体を取り巻くあやしいものたちを、一刀両断致します。
※ 各章末に医師(宋美玄先生ら)への取材対談もコラムとして挿入。医学的な検知で子宮系スピリチュアルの問題点を指摘、説明。

 

Amazonの内容紹介より。
信じる者は救われぬ。スピリチュアリティ(神霊・心霊)を騙れば簡単に金儲けはできる。
ほんの少しだけ「不安」を煽り、安易な「癒し」を差し出せば判断能力は歪められ、人は喜んで搾取され続けるのだ。
その危険性について現代人はあまりに無防備である。
神世界、統一教会、テレビ霊能者から仏教、神道、キリスト教など既存の宗教まで、霊と金、宗教と経済の関係を対応させながら現代社会を鋭く読み解く意欲作。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら