オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

マイプロテインでZMAを注文しました!


f:id:c-sakuranbou:20181016090718p:plain

もう少しでプロテインとBCAAが切れそうなので、マイプロテインで注文しました。

それと男性ホルモンの増強を狙ってZMAを、日照不足からくる倦怠感の軽減にビタミンDも購入しました。

ZMAは亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6からなるサプリメント。テストステロン(男性ホルモン)の増強の他に、疲労感、倦怠感の軽減などの効果があると言われています。

ZMAの効果とは?

マグネシウムは電解質バランスと正常な骨および歯の維持、そして正常な神経系と筋肉機能の維持、さらに正常な心理的機能、疲労感と倦怠感の減少に貢献します。

亜鉛は正常な免疫能、多量栄養素代謝、正常な視力および正常な皮膚、髪および爪の維持に貢献します。さらには正常な認知機能にも寄与し、血液中の正常なテストステロンレベルの維持と、酸化的ストレスから細胞を保護するのにも役立ちます。

ビタミンB6は正常なタンパク質およびグリコーゲン代謝、免疫系の正常な機能、および正常なエネルギー産生代謝に寄与します。

そうした亜鉛、マグネシウム、ビタミンB6のコンビネーションは、フィットネスの目標がなんであれ、ZMA®があらゆるサプリメント戦略において意義深いということを意味しているのです。

 Myprotein Japanより引用

 

やっぱね、年齢とともに疲れやすくもなるし、疲れが抜けにくくもなります。男性ホルモンの分泌も少なくなります。

男性ホルモンが少ないと筋肉がつかないんですよね。なので、効率よく筋肉をつけるためには、男性ホルモンの分泌を促さないとダメなんですよ。

 

今回購入した内訳ですが、

プロテイン:チョコバナナ味2.5kg 3,904円
BCAA:ピーチマンゴー味1kg 3,572円
ZMA:270カプセル 2,669円
ビタミンD3:360カプセル 570円

割引適用、送料込みで11,715円でした。

破格の安さです。日本のメーカーだと、この値段では買えません。プロテイン1kgだけで日本のメーカーだと安いところで3,000円〜4,000円ですからね。

それがマイプロテインは2.5kgで4,000円以下ですから。どれだけ安いかおわかり頂けるかと思います。


マイプロテインは配送の遅さが問題視されていましたが、かなり改善されました。注文から到着まで3週間もかかったことがあるし。また有料の配送を使えば1週間以内で届きます。

海外だから品質が心配という方もいるかと思いますが、ことサプリメントに関して言えば、日本のメーカーよりも海外のメーカーのほうが高品質です。

ざっくりいうと栄養価が高いのです。高品質な上に安いのですから、買わないわけにいかないでしょってことです。

マイプロテイン、オススメですよ。

 

こちらから購入が出来ます。

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【朝活】筋トレ&ウォーキングでかっこいい体作りに励んでます!

マイプロテインの配送問題が改善されたってよ!

ビタミンDを飲み始めました!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場